熊本チェナクルムのご報告

ロザリオの月に、5名の神父様をはじめ多くの方々と共に、熊本・手取教会でお祈りを捧げることが出来ました。心から御礼を申し上げます。有難うございました。

 

 

 青空や山々の美しいロザリオの月に、フランシス・マッケイ神父(人吉教会)とともに、チェナクルムのロザリオの祈りをご一緒におささげいたしませんか。万事お繰り合わせのうえ、是非、ご参加ください。

 

 【チェナクルム】イタリア・ミラノ出身のステファノ・ゴッビ神父は、1972年から聖母マリアとの内的語らいに基づき「聖母マリアの司祭運動」を始められました。チェナクルムはこの運動の中で大切にされているロザリオの祈り。聖母マリアはゴッビ神父様を通じたメッセージの中でしきりに「家庭的チェナクルムをするように。」と勧めています。家庭的チェナクルムとは、少人数で一緒に集まって、ロザリオを唱えてから、「聖母から司祭へ」という本を読み、一緒に黙想するひと時を過ごすことをする祈りの集いのことです。

日程

 2016年10月4日(火)

 13:00~ チェナクルム(ロザリオ)、マッケイ神父の講話

 14:30~ ミサ

 15:30 終了予定

場所  熊本市中央区上通町3-34 カトリック手取教会聖堂
問い合わせ   手取教会チェナクルム 安部 090-5937-7996